遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

子どもの為、家族の為、自分の為に、いま食を見直すのじゃ!!

こんばんは☆

 

本日は子供たちの体操教室の検定やヴァイオリンの習い事、ご褒美の本を買いに行くなど盛りだくさんの一日でした(^^)

 

体操の検定は二人とも合格!

半年ごとにマット・跳び箱・鉄棒の三種目をレベルに合わせて試験を受けるのですが、無事に合格で一安心。

 

今回合格した種目は…

長男は側転~開脚前転~開脚後転、4段の閉脚跳び、逆上がり。

次男は壁ありの3点倒立、幼児2段の開脚跳び、足抜き回り・戻し。

 

長男はこの一年で本当に伸びたので次回は飛び級できるのではないかというくらい。

次男は能力は高いけど、年齢の壁が…

どちらにしても半年後二人がどれだけ成長しているか楽しみです。

 

本題。

ついにポチりました!

一年悩みました!

この時期何かをしたくなる私は一年前も本気で悩んでいました。

資格取得の勉強。

去年は本気で腸活とスポーツフードで悩んでました。

しかし、金額的な不安とコロナでのバタバタ。

去年は見送りました。

www.c-c-j.com

 

今年はこのセット割に背中を押されました。

策略にはまったなと思います。 笑

しかし、お得。

このセット割は3月1日までみたいです。

f:id:kazokunonekko:20210227193638p:image

 

f:id:kazokunonekko:20210227193734p:image

 

恥ずかしいですが…

私は栄養素とか、疲労回復に良い食事とか、何のためにこれ食べるとか…

いまいちわかりません。

毎日、家族の為に一汁三菜を基本に食事を作っています。

添加物はできるだけ排除し、肉や魚、野菜は可能な限り国産のものを買ってます。

色々なものをバランスよく、子供が食べやすいように、気持ちよくお腹いっぱいになるように心がけています。

貧血に良い食べ物とか、カルシウムとかそういうのは何となくわかります。

 

しかし、必要なものを摂取するタイミングとか、子供の成長に必要な栄養素とか、スポーツの体つくりに必要な食物とか…わかりません。

 

からだのメンテナンスもそう。

からだの医療的な知識は人よりある方かもしれません。

しかし、怪我をした時や痛みを訴えた時の対応は?

日々のメンテナンスは?

より良いパフォーマンスを促すには?

よくわかりません。

 

なので男子二人の為、勉強することにしました!!!

子どもが大きくなって聞かれたときにしっかり答えられるように!

子供たちが毎日楽しく動き回れるように!

疲労や怪我無く思い切り運動できるように!

立派な男の子になれるように!

 

スポーツフードアドバイザーとスポーツ整体ボディケアセラピスト!!

1週間くらいで教材が届くようです。

勉強したらアウトプットできるように頑張ります☆

 

子どもの体つくりを格好良く考えられる母になりたいです!