遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

家電10年説は本当なのか?

こんにちは☆

皆さん、家電はどのくらいの頻度で買い変えますか?

ひと口に家電と言っても、大きいものから小さいもの、使用頻度など色々ありますが。。。

 

我が家、結婚10年目。

戸建てに住んで8年。

 

家電10年説…よく耳にするので覚悟はしていました。

今までは洗濯機や冷蔵庫の調子が悪い時には保証を使って、直してもらえる部分は直してもらったり、うまく付き合ってきました。

 

以前にもチラッと書きましたが、私は昔からPanasonicが大好きで、高価ではあるものの信頼のあるPanasonicでほとんど買っています。

 

昨年の年末には限界を感じたドラム式の洗濯機を壊れる前に、タイミングよく、安く買い換えました。

 

そして、先週から今度は掃除機が絶不調(''Д'')

これまた10年くらい前に大流行りしたダイソン!!

先進的でしたよね~。

ダイソンの前にエレクトロラックスというメーカーのコードレスを使っていましたが、ダイソンを購入したときにはとても感動したことを今でも覚えています。

 

こちらのダイソン、バッテリーがいまいちで、一度バッテリーだけを買いなおしその後は順調に働いてくれていました。

 

しかし、最近はぶっぶっぶっぶっ・・・1秒くらいのぶつ切り×7回で一度ダウンし、時間を置くと同じ状況の繰り返し。

 

まぁ、掃除になりません。さっさと終わらせたいのにストレス倍増!!笑

 

意を決して買い替えをすることにしました!

 

ネットで掃除機・コードレスと検索すると以前は一番最初にダイソンがバーと出てきたのに今は違うんですね~。

 

アイリスオーヤマとかマキタとか。。。よくわからないメーカーとか。

コードレス掃除機の種類も増え値段が下がっていることに驚きました!!

 

5万円位を覚悟していたので1万円前後で購入できるなら本当にありがたい☆

バッテリーを買いなおすより安いのか??

 

ここで質問です☆

コードレスの掃除機でオススメありますか??

ポイントは手入れの手軽さとバッテリーの持ちでしょうか。

 

昔の働いていた時ならば、良いものをと思っていましたが今はただの専業主婦。

きちんと掃除できれば良しです☆

オススメがありましたら是非コメントお願いします☆

 

今後も家電がバタバタと壊れていきそうでビビっている厄年の2021年。