遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

履くだけでslimになる?気持ちの良いスリッパと少年野球をサポートしてて感じたこと☆

こんにちは☆

 

先日の母の日、皆さんは何をプレゼントされましたか?

 

私は自分の母にはリクエストを聞いています。

今年はスリッパと言われたのでネットサーフィンしたり雑貨屋さんで見たりあちこち探しました!

雑貨屋さんで置いてあったこれ!

気になったので少し試着させてもらいました!

するとなんか気持ちよい~♪

f:id:kazokunonekko:20210512095125j:image

かかと部分が低く、つま先が上がっているんです!

傾斜板みたいな感じ☆

 

木製 足首のびーる

木製 足首のびーる

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 よく整骨院に置いてありますよね~。私もスポーツやっている時よくお世話になりました。気持ちいいんです!でもやっている間は動けない。。。笑

 

なのでこのスリッパ!

履くだけで下腿三頭筋(ふくらはぎのあたり)が程よく伸ばされます~☆

そして、なんか自然とお尻にきゅっと力が入って、背筋がすっと伸びます!

 

 

 

雑貨屋さんよりAmazonが安かったので、雑貨屋さんでは義理母のプレゼントだけ買って、母と私のスリッパはAmazonでポチリ(^^)

f:id:kazokunonekko:20210512095139j:image

 若干デカい感じはあるけど、ただ履くだけでトレーニングになるならずぼらな私には最高☆

姿勢とお尻きゅっとなるように履き続けたいと思います。

難点は階段が少し怖いこと。。。

 

ちなみにスリエットのうたい文句~

体幹立ちでナチュラルトレーニング!

”スリエットは体の重心を後ろに意識させることで、下腿・ヒップ・ふくらはぎにキュッと力が入り体幹が鍛えられ体のラインを整えることができるスリッパです。”

 

まさに!

履くだけできれいになれるなら私でも頑張れる!!

やるぞー!笑

 

そして、話題は変わってもう一つ!

4月に入部した少年野球!

 

見ていて楽しいのだけど、気になることも。。。

その中で一番気になるのが子供たちのセルフケアの重要性!

 

少年野球と言えど、所詮は小学生。

体はまだできていません。筋力が足りない子が多いです。

しかし、一生懸命頑張っているし他のスポーツに比べ時間が長い。

 

チームによるのかもしれませんが、アフターケアが少ないのが気になっていました。

するとGW後の週末であった先日、痛みを訴える子たちの多いこと。。。

 

体の疲労リカバリーができていない中で、筋力不十分な子たちが頑張っているので無理もありません。

 

他のママたちと話していて家でできることは何かな・・・と。

 

手軽で、簡単で、毎日続けられることは何だろう。

 

子供たちをサポートしている中でストレッチのやり方がわからない子や、柔軟体操をやり慣れていない子が多いことが気になります。

 

とにかく、筋肉の柔軟性を持つことが怪我の予防につながるので、内容を絞って体操のやり方をひろめようと決意しました!

 

内容をまとめたらここでアップできるカナ・・・