遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

とりあえずやってみよう!テニスとゴルフ(^^)

こんばんは♪

 

今日は17時50分頃にISS国際宇宙ステーションがみえるそうです!薄雲に覆われてる気がするけど、見えると良いなー☆

北西から北東へと移動する様です!

目で見えるので、お外見られる方は是非☆

 

さて、日曜日お天気が良かったのでバッティングセンターと隣接のテニスの打ちっ放しへ行ってきました!

 

f:id:kazokunonekko:20201207164229j:image

 

長男は写真を撮り忘れましたが、次男もトスバッティングを楽しんでました☆もう、習うより慣れろ!ですね♫

100円で20球くらいかな?

もう少しあったかな?

数百円でとても良い運動です☆

 

バッティングセンターはチラホラあるけれど、テニスのバッティングセンターみたいなところはなかなかないので大好きです!(千葉北インターの近くにあります)

 

テニスはコートだと走り回らないと行けないけれど、機械で出てくるやつだときちんと打つ練習になる上、走り回らなくて良い!サイコー‼︎

2000円で60球×10回。

f:id:kazokunonekko:20201207164027j:image

 

テニス初経験の長男。野球の真似事をやっているせいかちょいと教えたらなかなか上手い!

 

母は野球よりテニスをやってくれた方が一緒に楽しめるんだけどな、、、。

 

そして、負けず嫌い?の私もとりあえずバッティングとテニスやりました!

何年振りだろうか、、、

 

バッティングはあまり気持ちよく行かなかったけど、テニスは最高でした!

しかし、体が痛い、、、

 

普段運動してないと筋肉使ってないところが多いんでしょうね〜!

 

定期的な適度な運動は大事ですね☆

 

そんな筋肉痛の中、今日はじーじに誘われてゴルフの打ちっ放しへ、、、

f:id:kazokunonekko:20201207165154j:image

これまた何年振りでしょうか、、、

若い頃はラウンドしていたけど、心は若くても体がついていかない…笑笑

 

それでも1時間半、千円の打ち放題、最後の頃にはなんとかドライバーとユーティリティ、ピッチングで前に飛んでました。笑笑

 

あー、体が痛いけどやはり運動は良いですね☆

 

大人になって無心で頑張れること

必死になってやったこと

趣味や特技と言えること

あるかしら。。。

 

とりあえずやってみよう!がモットーで育ってきた私は浅く広くいろいろやるけれど、自信持ってやれると言えることはなんだろう、、

 

30代半ば、趣味探しと遊びながらカラダを鍛えることを決意した二日間でした。

 

みなさま、趣味はなんですか?