遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

ヴァイオリンの発表会と靴☆

こんにちは☆

久々のブログタイムです!

恐ろしく忙しい新学期でした(''Д'')

野球が始まったのも忙しさに拍車をかけました…

(野球は毎週末朝から夕方まで…長いけどなんだかんだ下の子を連れて遊びながら見学しちゃう♪)

 

その中で無事に…なんとかヴァイオリンの発表会もできました!

こんなご時世だから無事に開催されるかどうかも不安でしたが、制限ある中でもできて本当に良かった☆(去年は練習していたのに発表会がなくなってしまったので、初めての発表会♪)

 

f:id:kazokunonekko:20210511093752j:image

 

曲:ユーモレスク (ドヴォルザーク作)

 

会場に入ってとっても緊張していましたが、直前にはいつもの顔に☆

ステージでは挨拶も演奏もほぼ完ぺきでした(^^)/

(少しのタッチミスはありましたけどね…許容範囲かな♪)

親の方が緊張していたかも…笑


発表会の演者はさほど多くありませんでしたが、他の方の演奏も聞くことができていろんな面で勉強になりました!

こどもも刺激を受けてあの曲弾きたいとか、次は何にしようかななんて話も♪

 

ちなみに発表会前、去年の靴が入らないことに発表会の数日前に気付きました(T_T)笑

 

どうせ数分だし、写真撮影もないから黒いスニーカーで良いのではと思っていたら、長男が「黒い革靴が良いなー」と。

 

マジか。

 

発表会2日前に慌てて買いました!

 

その時、久々に足の測定をしてもらいました(^^)

長男↓

f:id:kazokunonekko:20210511114542j:image

 次男↓

f:id:kazokunonekko:20210511114557j:image

 

長男の足は今までも何度か測ってもらっていたので足の特徴を理解していたのですが…

次男の測定結果ってほとんどなく。

 

新発見がありました!

 

靴を選ぶときに幅や長さのサイズは気にしていました。

しかし今回、次男は爪が上向きなのでそこも気をつけた方が良いと言われました~!

 

確かにサイズはあってても嫌がるときがありました!!

 

そして私の靴、いつも親指の爪部分に穴が開くんです!!!

多分同じだ~!笑

 

靴を選ぶときには縦の長さ、横幅、厚み、そして爪!!!

 

この歳になって新発見でした☆