遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの少年野球に備えて買ったもの🌟

少年野球の大変さの一つ暑さ対策! いよいよ始まるGW!こんなご時世なのでお出かけできず。。。 例年はお休みだそうですが、せっかくだから練習しようとのことになりました。 練習日が増えるので暑さに向けていろいろと買いそろえてみました☆ ①大きい水筒 こ…

マイナンバーカードとJAXAから届いたもの☆

こんにちは☆ 少し前に申し込んでいたマイナンバーカード! 申し込みまでにはなかなか重たい腰が上がらず、やっとこさ申し込んだマイナンバーカード。 先日やっと受け取りの通知が来ました。 しかし、またまた難関が。。。 受け取りの場所は市役所のみ。 受け…

ついに!シンカリオンZスタート☆

こんにちは☆ 2018年~2019年にTBS系列で放送されていたシンカリオン! 電車好きの我が家はドはまりでした! きっと電車好きは知っている方も多いのではないでしょうか?? www.shinkalion.com 電車とロボットに変形されるおもちゃは相当買わされました…笑 子…

少年野球 二年生の課題 投球編!

やーっと、やーっと次男の幼稚園が始まりましたー! 春休み長かったー(^^) けれど、居ないといないで何しようか悩んでしまいます…笑笑 (昼前にお迎えなので家事をやってあっという間にフリータイム終了。) さて、先週末は野球一色でした(^^) 次男は付き添…

成長期のおやつは何が良いのか…

こんにちは☆ 皆さん子供のおやつって何ですか?? これは子供が小さいころからずっと悩んでいる課題です。 個人的には自分が子供の頃から駄菓子やジャンクフードは得意ではありません。 チョコレートは好きだけど、子供にそればかりではな…と。 時折ふってわ…

やっと新学期が始まった~!遅れたけどせっかくなので、今年学びたいこと☆

やっと新学期始まりましたね☆ 世の中のお母さま方、春休みお疲れさまでした(^^)/ 次男の幼稚園は来週からなのでもう一息ですが、小学生が行ってくれると少しホッとします。 長男は2年生になり私も長男も去年とはかなり違う感覚です。 去年は入学やコロナで不…