遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

やっと新学期が始まった~!遅れたけどせっかくなので、今年学びたいこと☆

やっと新学期始まりましたね☆

世の中のお母さま方、春休みお疲れさまでした(^^)/

次男の幼稚園は来週からなのでもう一息ですが、小学生が行ってくれると少しホッとします。

 

長男は2年生になり私も長男も去年とはかなり違う感覚です。

去年は入学やコロナで不安が尽きませんでしたが、今年は少しずつ安全な範囲で本人に任せて見守っていきたいと思います。

 

放任ではなく自立を目指しての一歩☆

 

しかし、これがまた距離感や程度が難しい。

悩みは尽きません。

 

そんな中ついに野球に本格的に入部しました!!

ついに来ました、この時が。。笑

 

土日の練習、みんなは1日ですが、うちの長男は本当に体力がないので両日ともに午前中だけ参加しました。

午前中だけですが、走り込みが多かったせいか昼で限界をむかえ帰宅してシャワーと昼食をとり撃沈でした。2時間爆睡!ww

 

こりゃ、日ごろから走り込みや基礎トレーニングしないといけませんね(''Д'')

親子ともども鍛え直しです!!

 

そんなこんなで、春休みあまりに忙しくて後回しにしていたらお題の期間が過ぎてしまいました。。。

 

しかし、宣言をすればきっとめげずに頑張れるだろうということで書いちゃいます♪

 

 

 

<今年、学びたいこと>

 

f:id:kazokunonekko:20210406085958j:image

 

以前にも書いたスポーツフードアドバイザーとスポーツ整体!

教材来ましたよ☆まだパラパラしかみれていませんが・・・

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

おもしろい!

スポーツ整体の方は作業療法士として知っていることもありますが、今一度勉強するにはもってこい(^^)/

スポーツフードの方はかなり本格的なので集中して学ばねば!

今年はこの二つの資格をきっちり取って実生活にきちんと生かしていきたいものです☆

 

そしてもう一つ!救急法救急員の資格も取りたいな…