遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

泥汚れを簡単にスカッと落としてくれる母の救世主!

こんにちは☆

最近どっぷり子供の野球にはまっているねっこです☆

下の子もグラウンドにいるのが大好きなので、まだ今の季節は一日グラウンドにいられます♪

 

しかし、この梅雨時期ならではなのか、野球を応援する母の永遠の課題なのか。。。

とにかく白いズボンが汚い!

4月や5月とはレベルの違う汚さ!

f:id:kazokunonekko:20210623101649j:image

f:id:kazokunonekko:20210623101704j:image

f:id:kazokunonekko:20210623101716j:image

これでも一応普段の洗剤で洗ったあとです。。。

でもこんな汚いのを着させるのも嫌だな・・・と。

 

上級生の先輩ママたちが話していた洗剤をネットで検索したらやっぱり評判がよいので買ってみましたよ(*^^*)

 

f:id:kazokunonekko:20210623094253j:image

2キロで2000円少しお高めですが。。。

泥汚れのひどいものにだけしか使わないし、毎週のストレスが減るならば・・・と。

 

小さなスプーン一杯分さらりとかけてお風呂のあとのお湯につけること10分。

 

お湯がまっちゃっちゃ!

 

そこから軽く手でもみ洗いをするとなんと真っ白に。

面倒なのですすいでからもう一度洗濯機に放り込んで乾かした結果がコレ!

f:id:kazokunonekko:20210623094344j:image

f:id:kazokunonekko:20210623094355j:image

f:id:kazokunonekko:20210623094406j:image

衣類を痛めないためにも、母の精神衛生の為にもなかなか良しです☆

 

f:id:kazokunonekko:20210623094656j:image

この方が一目瞭然かしら☆

同じ週のズボンとは思えない!

 

野球の洋服に限らず子供たちはドロドロになればなるど楽しそう。

芋掘りの後なんて絶対服を捨てていたけど、これがあれば無敵かも✨

 

バイオの力素晴らしい(*^^*)

 

泥汚れに悩んでいる方がいましたら、オススメデス‼️