遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

少年野球ついにやるのか???あとは母親の覚悟待ち?????

こんにちは☆

少し前に少年野球について不安というか、想いを書いたのですが。。。

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

なんともタイムリーなタイミングで、小学校から野球チームの部員募集のお手紙が来まして。。。

 

希望者だけ挙手でもらってきたようですが、張り切ってふたチーム分もらってきましたよ。。。

 

ひとつはクラスのお友達もいるところで、他のクラスメートも参加したいと盛り上がったとか…

 

長男は「体験だけでいいから行かせて!」と、熱弁。

母は「体験したら絶対行きたくなるでしょ…」と。

 

少年野球について両家のジジババにも相談しましたが、み~んな「大変だよ~」って。

ですよね~ですよね~。

ましてやうちはパパが基本的に土日いないので、私の負担が…

 

でも、うるさいくらいに体験行かせろというので、百聞は一見に如かず…

 

本日体験へ行ってきました(*´з`)

 

まぁ、楽しそうな長男。最初こそ緊張でもじもじしていましたが、すぐに積極的に参加しておりました。

 

本日の体験は女の子も多く全部で30人近くいたんじゃないかしら…

 

50メートル走や遠投の記録を測定してもらったり、

キャッチボールの練習、

打つ練習、

守備の練習、

最後にミニゲームと2時間で一通り。

 

終わった瞬間長男の顔。

写真撮り忘れましたが、キラッキラに輝いていました☆彡

 

 

<クリスマスプレゼントにあげた長男と次男のバット>

f:id:kazokunonekko:20210207154934j:image

 

最後、直接監督さんにもお声かけ頂きましたが、土曜日だけ・日曜日だけ・半日だけでもOKだし、基本的に子供たちが楽しく野球をできることと、あいさつなどをしっかりすることを基本にやっておりますとのこと。

 

ありがたや☆

 

監督さんやチームのスタンスは思っていたよりも良くて、ギチギチのガチガチのゴリゴリではなかったので安心しました。

 

あの長男のキラキラの笑顔と、楽しそうな動きをみているとね…

親としてはやらせてあげたいけども。。。

 

とりあえず、ヴァイオリンもお勉強も他の習い事も自発的にきちんとこなせるならば、良いぞ☆と、話をしました。

 

相乗効果で取り組めて、しっかりやるべきことをやるならばありなのかな。。。

 

それにしても、他の習い事を調整するのと。。。

下の子をどうするかと。。。(次男も野球好きだが、4月から年中さん。)

疲労度の調整と。。。

 

まだまだ、検討事項は山積みです。。。

 

いやむしろ、あとは母の覚悟だけなのかもしれない。。。

 

息子が汚い字ですが、またまたブログの更新をしてきましたので、もしよかったら☆

kazokunonekko.hatenadiary.com