遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

去年のバレンタインデーと今年のバレンタインデー

こんにちは☆

ちょうど一年前は謎の肺炎が話題になりはじめ、まさかこんなに長引き生活が変わるとも思っていませんでした。

 

そして、今年は様変わりするであろうコレ!

バレンタインデー!!!

 

今年の売り場は密にならないようになっているのでしょうかね♪

 

さて、我が家はパパと子供たち二人が山のように頂くので去年はありがたい悲鳴でした☆

f:id:kazokunonekko:20210124161744j:image

 誰に何をもらったのか、誰にどれだけお返しするべきか…

ウキウキしながら考えていました(*´з`)

しかし、コロナで人に会いづらくなりプレゼントを渡しにくくなってしまったので、十分に返せなかったことが今でも心残りです。。。

 

今年は去年ほどもらうこともないだろうなと思って、子供たちに買ってあげようとイオンで品定め☆

これ素敵!と、宇宙チョコや恐竜チョコを見たけどどれも子供が食べられるかな。。。

 

f:id:kazokunonekko:20210124161801j:image

 

バレンタインデーのチョコっておしゃれだし、頂くととっても嬉しいけれど、食べておいしいのって普段食べている普通のチョコ!!!WWW

あんまりたくさん食べさせたくないしな・・・

ふと、冷静になり子供に今年のバレンタインデーについて聞いてみました☆

 

選択肢① バレンタインならではのおしゃれなチョコ

選択肢② チョコよりも宇宙や恐竜の箱メインのチョコ少し

選択肢③ チョコはいつもので代わりに本を買う

 

三択で聞いてみました☆

すると二人と声をそろえて③!!

 

なんと!!!

 

聞いてよかった(^^)/

 

本と手作りでクッキー&チョコを少し作ることで落ち着きました。

 

 

 

寺沢製菓 割チョコ ミルク 500g

寺沢製菓 割チョコ ミルク 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

今年のバレンタインデーは日曜日☆

子どもと一緒に作るのもよさそうですね♪

 

今年は手作りで人にあげるのも悩んでしまうけど、家族なら美味しく食べられそうです☆

 

思い出話…

昔、知り合いがバレンタインデーに親から段ボールが一つ届いたと。。。

開けてみると様々な生活用品の中に可愛い箱が。

その中にはなんと一つ一つアルミホイルなどでラッピングされたお金が( ゚Д゚)

驚きましたが、爆笑しました!

現実的でなかなか良いし、ありがたい!

一生懸命ラッピングしたママさん可愛い!!

 

いつかうちの子供達も大きくなって一人暮らしするようになったやってあげようかなと思ってます☆

 

あなたはどんなバレンタインデーの思い出がありますか??