遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

お腹の調子を整える!フルーツグラノーラとL1☆

こんにちは☆

緊急事態宣言出ましたが、今回は春と違って幼稚園や小学校を継続してくれること、不安はあるけれども精神衛生の面でいえば、親子ともども良かったなと思う面もあります。

 

昨日の感染者の数値は2週間前イコールクリスマスの頃。個人的には年末年始の数値が出る頃が一番怖いなと思っているのでまだまだ不安は続きますね。。。

 

コロナは見えないので、ウイルスに負けない体を作るしかないなと考えています☆

 

変異種、まだわかっていないことも多いけれど子供にも危険と聞くのでより一層注意しないといけないなと、気を引き締めていきましょう。

 

習い事も行かせようか否か、、、少し悩んでます。

皆様、どうされているのでしょう・・・

 

さて、ようやく今日から幼稚園が始まったので、久しぶりの一人時間。

明日からまた三連休なのでかなり貴重な時間です☆

 

そんな時ふと「そういや便秘だな。。。」

私は胃腸がめちゃめちゃ弱いので、くだしていることが多いのです。

牛肉や牛乳を食べるとすぐにおトイレです。

大好きなのに悲しい…(牛肉食べて2回救急車で運ばれています。。困ったもんです。)

 

去年までは子供とパパのお弁当を作ったり、朝はバタバタするので下の子を送り出してからのんびりグラノーラ食べていました!(お菓子は罪悪感感じるし、貧血体質なので少しでも鉄分が摂れるなら最高☆)

 

しかし、年末年始子供いるのでなかなか食べていませんでした。

 

そしたら見事に便秘!

 

他にも水分不足や運動不足も否めませんが、一番考えられるのはコレ!

グラノーラをお茶碗一杯食べていると、程よくお通じが出ていた気がします☆

f:id:kazokunonekko:20210108091358j:image

 

f:id:kazokunonekko:20210108091347j:image

 

 

今まで、いろいろ試して食べてきましたが、これが一番おいしい!

完全に主観です!

 

2つ目!

巷のうわさでR1はインフルエンザに効果あるって毎年この時期小耳にはさみます。

業者の方に聞いたらまんざらではないそうです。

数年前までは子供たちに良く飲ませていました。

しかし、人工甘味料みたいな味?と値段が気になっていました。

そして、私はR1を飲むとお腹がNGで。。

どうしたもんかな…と、悩んでいた時にたまたまイオンで出会ったL1

f:id:kazokunonekko:20210108101806j:image

 

森永乳業の配達専用なのでなかなかお店では出会えないのですが、紹介ブースがきていてなんだかビビっときました。

普段はそういうお話はあまり聞かない私ですが、なんだかとっても気になったので試飲させてもらいました!

R1よりもシンプルな味で胃腸の調子を整えるにも良いとのことで、早速L1を配達してもらうことにしました。

 

本数や回数はそれぞれ調整できるので、我が家は週2回、一回6本を注文しています。

月に7000円位です。1本150円位だったかな。。。

はじめは高いな…と、思っていましたがジュースをこれに買えているのでジュースより価値があると見込んでます☆

パパはいらないとのことなので、子供二人と私の三人で消費しています。

 

継続して一年。

疲労がたまっているときには私のお腹がゴロゴロしますが、今まで毎週お腹を下していたのが月に一度くらいになりました。(まだくだしている。。。笑)

 

そして、もう一つ!

子供たちが風邪をひかなくなりました!!!

インフルエンザも去年クラスではやってももらっていません!!

(予防接種はしているし、今年はインフル自体流行っていませんが。。。)

ちなみに飲んでいないパパだけはちょこちょこ風邪ひいています( ゚Д゚)ww

 

色んな条件や環境はあるから一概にこれだ!とは、言えないものの今までのことも考えると効果は出ていると思います!

私にはあっている!

 

たまにプリンやお豆腐、普段注文していないドリンクももらえて面白いです☆

 

【今日のキノコ日記】

f:id:kazokunonekko:20210108101831j:image

順調です☆

子供以上に私がワクワクしてます!

もうちょっとで爆発の予感!!!

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

 

お腹の調子を整えるもの、便秘解消にお勧めなものありますか?