遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

スキーの時の子連れ宿 12月の新潟

緊急事態宣言が出ましたね(T_T)

仕方ないと思う反面、

スキー好きとしてはこの時期出るとツライ。

 

家族内で体調を崩さないように、、、

学校が休みにならないように、、、

幼稚園が休みにならないように、、、

習い事が休みにならないように、、、

 

祈るばかりです。。。

 

日常のありがたさを痛感します

 

さて、12月に行ったお宿がとても良かったので今更だけど、、、

コロナが落ち着いたらぜひ行きたいので、備忘録もかねて☆

 

今回はとにかく他の人と接触しないことを優先しました。

そして体調や雪もわからないので前日に予約するという☆

(意外と行けるもんです☆笑)

 

【宿を選ぶにあたって重視したこと】

①夕食・朝食ともに部屋食もしくは個室食

②部屋にお風呂がついているか、部屋数が少なくお風呂が混まないこと

③和室(子連れだとベッドは落ちるし、洋室を裸足で歩かせるのには抵抗あり。)

④湯沢近辺のスキー場へアクセスが良いこと。

 

以上を、念頭にYahooトラベルで検索したところ

中屋ホテルがヒット!!!

 

全ての条件を満たせるなんて最高☆

越後湯沢温泉にある

一望千里 御湯宿 中屋

こちらは創業400年の老舗旅館だそうです。

 

建物やお部屋は少し古い様子を感じましたが、お掃除は行き届いているし、フロントの方々対応がとてもよかったです☆

 

 そして、ここに決めたもう一つの理由はコレ!

お部屋から新幹線を独り占め♪

電車好きにはたまりません!

電車が通るたびに子供たち大興奮でした‼‼‼(大人も。。。www)

越後湯沢駅とGALAスキー場の間位をみることができるのでMaxやかがやき(上越を走っているのはピンクのライン)、桃太郎?も見ることができました☆

f:id:kazokunonekko:20210104112023j:image

 

お食事はお部屋まで運んでくださって、自分でテーブルに並べるスタイル!

新鮮でしたが、子連れで食事会場まで移動したりするストレスはないし、

部屋に他人が入らないのでこの時期ではなくても続けてほしいサービスだなと思いました!

他人の目を気にすることなくゆっくり食べることができました。

食べ終わったら、おぼんを回収しに来てくれました。

(チェックアウト時にお宿の方に感想を伝えたら、お宿の方々も意外と楽とのお話でした♪)
f:id:kazokunonekko:20210104112034j:image

 

今回、ギリギリGOTOトラベルが使えたので食事がとってもハイグレードでした!

私はお肉を食べるとお腹の調子が悪くなるので、予約時に記載していたところ前日にもかかわらずお魚に変更してくれました。

幼児の食事はハンバーグやピラフなど大人が食べてもとってもおいしかったです☆

f:id:kazokunonekko:20210104112018j:image

 

朝食も前日決めていた時間にお部屋まで運んでくださり、のんびり☆

バイキングよりもしっかり栄養が取れて最高においしかった!

 

f:id:kazokunonekko:20210104112014j:image

 

朝の幼児食☆

食べきれないくらい量もあり、優しい味でした。
f:id:kazokunonekko:20210104112029j:image

 

今回はおこもりプランでしたが、ご飯に電車に最高なことばかり!

大人二人と小学生(低学年)+幼児(食事・寝具あり)で63360円のところが

GOTO利用やポイント利用で37074円に!!!!!

さらに1万円分の地域共通クーポンがついていたのでお得しかない!

 

コロナが落ち着いてGOTOが再開したら、是非遊びに行かせていただきたいなと思います☆

 

コロナ早くどっか行ってくれ~~~☆