遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

子どもの習い事② 体操編

我が家の子供は男子2人!

男子たるもの動きも心もかっこよくあれ!

と、私はいつも思ってます。

 

そして、男子でカッコいいなって思うのは

スポーツができること!

 

やはりコレだろ!

 

いくら見た目がかっこよくても、動きが変だったりスポーツができない方には私はドキドキしないもので、、、(あくまで私の主観です)

 

我が子達が大きくなった時にどんなスポーツでも選べるように、自分の体の動かし方を知っているように小さな頃から体操教室とプールにはそれぞれ通わせてます♫

 

同じように育ててるつもりでもやはり違ってて、

上の子は5歳の年中から体操を、、、

下の子は2歳くらいから、、、

 

やはり経験の差なのか、下の子の運動神経の良いこと、、、

 

まだ小さくて怖いもの知らずなのもあるけど、

 

逆上がりを覚えるのにお兄さんは年長さんの間、1年近くかかったけど、弟は真剣にやったら年少の今1週間でできました、、、。

 

今も倒立や側転などお兄さんは苦労してるけど、弟はサクっとできちゃう、、、

 

まぁ、個性もあるからね。

 

せっかく体操を習っているので、体操のポイントやコツ、教え方なども書いていこうかな、、、