遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

大掃除第二弾!洗えないカーペットや椅子の掃除!

こんにちは!

我が家の寝室はカーペット敷で、剥がせないやつです。


家を建てる時に見たモデルルームの寝室がカーペットで、最高に気持ちよくて、、、


冬は床に足をついた時にヒヤッとしないと思って、迷わずカーペットにしました。

しかし、子供が生まれてアレルギーがあり徹底的に掃除したいのに、カーペット洗えない、、、

 

致命的じゃん!

 

って、ずーっと思ってましたが、どうしようもないって見て見ぬ振りしてました、、、

 

椅子も同じ!

 

カバーつけてないからいつかカバーを変えようと、、、

 

しかし、その辺で売ってるような椅子ではないからそう簡単にはいかない、、、

それでしばらく悩んでいた時にネットサーフィンで見つけましたよ!


アイリスオーヤマのこれ!

 

 

カーペットいきなりやるの怖いから、とりあえず椅子でやってみました!

f:id:kazokunonekko:20201108134306j:image


模様のせいか見づらいけど、シミがチラホラ、、、

大きさは小さい!
水を持ち手に入れていざスタート!

f:id:kazokunonekko:20201108134318j:image

f:id:kazokunonekko:20201108134325j:image


おちたのか?
でも、吸い込んだ水は茶色い‼︎
ちょっと衝撃!
シミが落ちていない気がしたので、
激落ちくんをシュッシュしてからもう一度!

f:id:kazokunonekko:20201108134355j:image
すっごいわかりにくいけど、なんかスッキリ!
だってコレ、、

 

f:id:kazokunonekko:20201108134415j:image


恐ろしやー

椅子は若干湿ってるからお天道様に仕上げをお願いして☆

道具は簡単に分解できるから水で流して終了!

音はおおきいけど、ここまで汚れが取れれば満足!

あー成果がわかる掃除って気持ち良い☆