遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

ラジコンカーとクリスマスプレゼント

こんにちは☆

 

私は子どもの頃からラジコン大好きです!

 

女子だけどクリスマスにはラジコンを何度かお願いしたし、人形で遊ぶより中古車の広告をスクラップするのが大好きでした❣️

 

小学生の頃にはミニ四駆がすごく流行っていたけど、姉妹しかいなかった我が家にはミニ四駆なくて、ずっと憧れてました、、、

 

母になって、子供がトミカプラレールにはまりワクワクしながら一緒に遊んだして☆

 

最近では乗り物好きだからとラジコンをくれたり、

クリスマスに子供がお願いしたりして徐々に増えてます。

 

f:id:kazokunonekko:20201108114052j:image

 

片付け面で言うと置き場に困るけど、

まぁ、なんと楽しいこと‼︎

 

大人も夢中になってやっちゃう!

 

子供達は動かすだけで今のところ満足してるけど、

私はコースを作って走らせたり、

ゆくゆくは外でオフロードを走らせたい、、、

ゲームでやるくらいならリアルマリオカートみたいに遊びたい!

 

特に写真の前列にある青のと緑のはひっくり返っても走るから、4歳の子でも簡単に操作してる!

 

ちなみに2歳の頃にはスピードが速すぎでビビっていたので、ミッキーのロードレーサーズがスピードも操作もちょうど良かったみたい!

 

あー、クリスマスに向けて子供達にどう誘導したものか、、、

 

面白いラジコンを見せるか

コース的なものをみせるか

ミニ四駆に手をだすか、、、

 

クリスマス前、私にはサンタさん来ないけど

子どものプレゼントで密かに母もワクワクするのでした☆