遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

久々のお出かけ☆花粉との闘い!!!相棒はUNIQLOの新マスク☆

こんにちは~☆

昨晩は目がかゆすぎて何度も何度も目が覚め、朝には目が腫れぼったい状態だったねっこです。

皆様、花粉大丈夫ですか??

私はいよいよダメです…笑

まだ2月なのにどうしたもんでしょう。

私はスギもヒノキもアウトなので、5月までなが~い闘い。

でも、子供との時間も今しかない!

花粉にも負けず、強風にも負けず、春を楽しみたい!!

 

緊急事態宣言が出ている県なので、県外に出るのは良くないという思いからしばらく家の周りの公園以外は行っていませんでした。

 

緊急事態宣言の解釈って難しいなと日ごろから思っていますが、県内の近場で屋外、密集しない場所を選んで久々にお出かけしました。

お昼ご飯を自宅で食べてから30分ほどで行ける動物園!

 

思いのほか…混んでる!!!

しかも県外ナンバー多いことにビックリ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

意外と皆さん出ていらっしゃるんですね~ww

 

人込みを避けながら少しだけ満喫してきました。

あまりに久々に来たのでいろいろ変わっていました。

前にはいなかったチーター!

格好良かったです!

子供達釘付け!

ライオンは寝っ転がってるだけでしたが、チーターはたくさん動いていてカメラ目線やポーズもくれて、サービス精神旺盛でした☆笑

f:id:kazokunonekko:20210224092749j:image

 

f:id:kazokunonekko:20210224092810j:image

 

f:id:kazokunonekko:20210224092847j:image

 

f:id:kazokunonekko:20210224092902j:image

 たくさん動いてくれたおかげで少しの間にたくさんの写真が撮れました☆

今回は一眼レフをもっていかなかったので携帯写真ですが…

 

そして、前にはいなかったハイエナ☆

ハイエナってライオンキングのアニメとかイメージが怖い動物!

しかし、可愛い!!

顔がなんかパンダ系の顔というか…

耳も目もかわいくてちょっと好きになりました♪

実際に会うとイメージ変わります☆

f:id:kazokunonekko:20210224092929j:image

ほんの少しの時間でしたが、本当に楽しくて当たり前の日常ってすごくすごく大切なんだな~と、実感(*´з`)

 

そして、花粉症対策!

たまたま火曜日にUNIQLOへ行ったとき、見たことないマスクがある~と、買ったマスク☆

帰宅してネットサーフィンしていたらUNIQLOのマスクの新商品だったらしい!

写真の上二つは昨年買ったUNIQLOのマスク♪

下二つが今回の新商品のUNIQLOマスク♪♪

f:id:kazokunonekko:20210224093014j:image

 今までのマスクは息をする度にペコペコ引っ付いて息苦しかったのですが、今回のはすごく良い!息も楽だし、耳も楽!マスクの周りもシンプルな作りになったので、顔にしっかりフィットしてくれる☆フィットしてくれるのに息がしやすいので、ずっと良くなっている印象です。

 

私は不織布では肌が荒れてしまうので苦手で、布マスクの上に不織布をしたりしています。しかし布マスクでフィルター機能があるのならばとおもって買って大正解☆

 

そして、今回はUNIQLOの花粉マスクもゲット☆

試着しないで購入したので不安もありましたが良い!1500円でこれなら文句なし!

f:id:kazokunonekko:20210224093026j:image

 この写真じゃなんもわかりませんね…笑

f:id:kazokunonekko:20210224093720j:image

長男も最高に良いとのことで、色違いを買い足したいと思ってます。

ただ、以前より縫製が少し雑な印象も…笑

f:id:kazokunonekko:20210224093454j:image

 

 

息子のブログを更新しました。

前回のものと合わせて一曲です。

 

kazokunonekko.hatenadiary.com

 

kazokunonekko.hatenadiary.com