遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

花粉対策☆その4☆ 不器用な30代のヘアアレンジ!!

今週のお題「花粉」

 

花粉ネタ、見返したらたくさん書いていました( ゚Д゚)

だって、毎日奮闘していますから。

こんなご時世なので下手に頭痛いとか、だるいとか言えないからどうにか前向きに取り組もうと努力しております。

 

今年はおでこと目がすごくつらいです。

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

 

そこで今日の話題!不器用な30代のヘアアレンジ。

前髪があるとおでこも目もかゆくてかゆくてかゆくてたまりません。

なので、恥ずかしいとおもいつつ毎年この時期はでこっぱちです。

 

意外と自分以外は気にしていないので、細かいことは気にしません!笑

マスクにデコを出してメガネしていると友達にも気づいてもらえません。笑笑

 

しかし、前髪を上げると快適です。

幾分か目のかゆみが落ち着く気がします。

 

でも私、本当に不器用なのでヘアアレンジなんてできません。

くるくるまとめて留めるか、ヘアピンでとめるくらいしかできません。

でも、なんか芋っぽいというか…おしゃれさ皆無。

 

そこで手軽に、30代ができるヘアアレンジを考えていたことろ見つけた気がします。

 

①カチューシャ!!

今まで女の子がしていると可愛いなと思っていましたが、まさか自分がするとは。

違和感あります。

しかし、とある記事に使い方選び方見慣れることって書いてあったので少しの違和感は置いておいて使ってみることにしました。

f:id:kazokunonekko:20210306121838j:image

 これはH&Mで500円。

お試しには最高です。

シンプルコーデにもガーリーコーデに使いやすいかな。

そして、頭につけても痛くない柔らかさだけど落ちてこない。

コスパ最高!

前髪もずれないです☆

f:id:kazokunonekko:20210306121848j:image

カチューシャだけでは全く伝わらないので、恥ずかしながら登場です…

1年前にかけたデジタルパーマが今も生きてるのは本当にありがたい。 

f:id:kazokunonekko:20210306121833j:image

 

 ②ヘアバンド

見慣れるために&家用で買いました☆

ダイソーで100円(*´з`)笑

メッシュ素材だし、ガシガシ洗えるので重宝してます。

(使いこなせるようになったら、おしゃれなものを作りたい…)

f:id:kazokunonekko:20210306121902j:image

 

今まであまりヘアアレンジに興味がありませんでしたが(いや、不器用すぎてできなかっただけ…)、少しでも若々しく、年齢を考慮し痛くない程度におしゃれも楽しみながらこの花粉の季節を乗り越えたいと思います。

 

だれか、30代のヘアアレンジ、教えて~~~☆笑