遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

大掃除!

今週のお題「急に寒いやん」

 

寒くなると急に焦る大掃除!

 

これ以上寒くなるとやりたくないやん!

 

洗濯物乾かないやん!

 

換気したくないやん!

 

いつやるの?今でしょう‼︎

 

大掃除始めましたよ!仕方なくね。

 

でも、これがまた子供に邪魔されず、黙々とやるのってはかどるし、地味に気持ち良い!

 

上の子を妊娠して、下の子が幼稚園に行くようになって七年。

 

見て見ぬ振りしてきたところのヤバいこと!

 

お風呂のエプロン台の裏とか

リビングにひいてるマットの下とか

ベッドの下とか

 

普段のルーチンの掃除ではちょっとやらないところが気になってしょうがない。

 

やるしかない。

業者さんに、プロに頼めばキレイになるんだろうけど、お金がいくらあっても足りないから、

業者さんになったつもりで頑張ろう!

 

と、言うわけでブログに慣れたら実際に使って便利だったグッズも紹介していきたいなと思っております!

オススメの掃除グッズも是非教えてほしいです!

 

とりあえず寒くなるまでに掃除頑張ろう!