遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

花粉にコロナに地震。。。備えあればうれいなし!!

こんにちは☆

 

コロナによる緊急事態宣言2週間延びましたね…

緊急事態宣言の有無で行動が大きく変わるわけではありませんが、やはり嫌ですね~。

宣言下で他県に出るのは気が引けるので、今年はもうスキーもいけません…悲しい。

 

 

今朝、NZ沖で大きな地震があったみたいですね…

今のところ大きな被害はないようですが、まだまだ心配は尽きませんね。

現地にいらっしゃる方、どうか気をつけてくださいね☆

 

不安をあおるわけではありませんが、NZ周辺と日本との地震の関係心配です。

プレート同じですもんね。。。10年前も時間差できた記憶があって少し不安です。

 

日本は常に地震大国だから心配は尽きませんけどね~

 

今一度、何かあった時にパニックにならないよう災害時の行動や非常食など見直したいと思います。

地震や災害何もなければそれでよし!

備えあればうれいなし!!

 

 

花粉症対策

新アイテム追加しました!

今までは耳鼻科で処方された服薬・目薬・点鼻薬、そして花粉対策メガネを使っていましたが、目をとって洗いたくなるくらいつらいです。

子供たちと公園で遊んだ後はすぐにお風呂へ入っていても、夜中に目がかゆすぎて目が覚めます。

今年はとにかく目が痛い気がします(*´з`)

化粧をしていると目もかけないので目薬も強いものに変更です!

 

以下、使ってみた感想です!

f:id:kazokunonekko:20210304104409j:image

 

 

【第3類医薬品】アルガード目すっきり洗眼薬α 500mL

【第3類医薬品】アルガード目すっきり洗眼薬α 500mL

  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これ何年も前から気になっていました。

しかし、コンタクトなども普段使わないため目に物を入れるのが怖いです。

ビビってました。

しかし、夜も眠れないくらいつらいのでついに買いました!

f:id:kazokunonekko:20210304104427j:image

 箱の裏面。

ちょっとドキドキ。

意外とデカい。

f:id:kazokunonekko:20210304104433j:image

 いざ!

めっちゃ爽快感!!

むしろ少し痛い!(笑)

でも思った以上にすっきりしてかゆみも収まりました~。

結果、なかなか良かったです。

 

目薬☆普段は処方された抗アレルギー薬の目薬パタノールを使っていたんですが、目薬をすると余計にかゆくなるんです!!私だけ??

眼科に行くのは少し面倒なので、市販品に手を出してみました。

これも防腐剤入っていないやつ!

 

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

  • 発売日: 2005/01/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 清涼感レベル4!

f:id:kazokunonekko:20210304104450j:image

 

f:id:kazokunonekko:20210304104502j:image

ふふふっ!

清涼感レベル4はなかなか強烈!

痛いというかクワって感じの刺激ですが、ビックリするほどすっきり☆

一滴の量が多いからか、さした後に喉に落ちてくるものもありますが、本当にすっきり!侮れません☆

 

今日もかなりの花粉で目も鼻もダルダルですが、ゴールは見えているのでだましだまし頑張りたいと思います!

 

花粉症の方、ここからが本番ですが便利グッズなど使いながらなんとか頑張りましょう☆