遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

自転車置き場を変えてみた!

こんにちは☆

みなさま、自転車はどうやって置いていますか??

 

我が家は今まで、軒下に自転車カバーをかけて置いていました。

しかし、カバーのかけ外しも面倒!

奥の自転車を出すのも面倒!

 

我が家は車が2台ありました。

これまた邪魔でした。笑

税金も保険も車検代もかかるし。

 

タイミングよく主人の車を売却したのでスペースができました☆

 

そこでついに買いました~!

ネットで売っているのはペラペラ素材だったり、色味がグレーで悩んでいたのですが、ふと立ち寄ったカインズホームに最高のものが!

厚手のビニールで色は濃い茶!

22000円!

f:id:kazokunonekko:20210320160329j:image

自転車3~4台分入ります☆

来週、主人の自転車も増える予定ですが余裕で入りそうです♪

f:id:kazokunonekko:20210320160341j:image

 

私はあまり組み立てに参戦していませんが(笑)、主人のじーじ、子供達が頑張ってくれました☆

骨組みこんな感じ(^^)/

f:id:kazokunonekko:20210320160434j:image

風で吹っ飛ぶのが怖いので、重石は袋に砂を入れました☆

これなら足がぶつかっても痛くない♪

f:id:kazokunonekko:20210320160356j:image

 

砂を入れて40キロ。

実際に持ち上げてみようとしてもかなり重たいので、多分吹っ飛ばないはず!

吹っ飛んでほしくない。。。 

 

 でも、とにかく自転車の出し入れは格段に楽ちんになりました☆

 

ざらしにはしたくないのでこれで数年持ってくれるとありがたい☆