遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

長男のブログを開設してみました☆

息子が以前からブログを開設したいと話していました。

(電車好きならご存知の方も多い、がっちゃんねるの大ファンです☆)

 

電車や飛行機、宇宙の話やヴァイオリンの話などをしたいそうです。

ずっと私が渋っていましたが、文章を考えてまとめることや興味あることを知るには良いかなと思い、(私の)重たい腰を上げました。

 

パソコンなどはまだやらせていないので、ノートに書いたものを私がアップするという方法で本人が納得しており、昨日話したら今日ノートに書いたものを渡されました。笑

 

どこまで興味が続くかわからないし、どのくらいの頻度でアップするのかもわかりません。

 

内容もなるべく私が関与しすぎないようにするつもりです。

 

いつかは自分で考え記載することもできたらよいなと思っています。

 

見切り発車のブログですが、、、

もしよかったら読んでみてください☆

 

kazokunonekko.hatenadiary.com