遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

もう一度見たいドラマ!!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

たくさん観たいのはあるのですが、最近のものは比較的再放送で観られたり、Amazonプライムで観られたり☆

 

そんな中でなかなか観れないものがやはり観たいと思ってしまう!

 

ふと思いついたのは三つ!

①  ガラスの仮面

②  闇のパープルアイ

③  イグアナの娘

 

(//∇//)全部90年代!笑

どれも小学生でいまいち理解しきれていなかったけど、とってもドキドキしながら毎週楽しみにしていたのを覚えています!

今より規制も緩かったから結構過激だったような・・・

きっと今だといろんな面で引っかかってしまうかもしれない。。。

けれど、いろんな面で考えさせられるような面白かった印象。。

 

ガラスの仮面 97年

女優の卵たちのお話。主役は安達祐実さん。とにかく紫のバラの人(田辺誠一さん)が格好良くて。。。

主役の安達祐実さんも応援していたけど、個人的にはライバル(松本恵さん)のファンでした☆またみたいな~。

 

闇のパープルアイ

 人間が豹に変身してしまうという返信人間のお話。主役は雛形あきこさん!とにかくセクシーだった!子どもながらにエロいというよりかっこいいと思えたやつ!

ちなみにこのドラマに浜崎あゆみさんも出ていたとあとから知って驚きました~☆

 

イグアナの娘 

当時は少し衝撃的で母親が娘をイグアナにしか見えないって衝撃は強かった!主役は菅野美穂さん!可愛かったな~最後はどうなったのかいまいち覚えていないので見てみたいな~。

 

※番外編

ドラマではないのだけど、アニメで雲のように風のようにが大好きで何度も何度もVHSが擦り切れるくらい姉妹でみていました。17世紀初頭の中国後宮物語。

「三食昼寝付き~」は、このアニメではやったんじゃないかしら?

ご存知の方いらっしゃるかしら?また見たいな~♪

 

ふと思い出すとドラマも曲も90年代ってすごいなと改めて思う☆

 

 

 

写真はまたまた本文と関係ないけれど、今日もらったポインセチア☆ウィンターローズという名前がついていてフリルみたいな花びらがとても可愛い子♪

f:id:kazokunonekko:20201212175055j:image