遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

趣味園芸と言えるようになりたい。。。クリスマスの飾り、園芸バージョン☆

こんばんは☆

もう街はクリスマスムードですね!

若い頃みたいにイルミネーションを見に行ったり、

プレゼントは何をもらえるかな・・・

なんてことはないけれど、どうやったら子供たちが喜んでくれるかな~

と、いろいろと考えながらお金をかけずに実践しております☆

 

クリスマスツリーは去年のクリスマスに150㎝暗いのものを中古で1000円にてゲット‼

(新品だとめっちゃ高いし、我が家は男子ばかりでいつまで喜んでくれるかもわからない。。なので、結果安く立派なものが手に入って大満足☆)

 

今年、ほかの方のブログでツリーを素敵にアレンジする方法を教えていただいたので、

これからもう少しプラスして子供たちと楽しみたいと思います☆

 

そして、毎年やっているのは玄関前のイルミネーションなんだけど去年まで使っていた電飾が壊れてしまったので、ひとまずお花などをクリスマスバージョンにしてみました☆なかなか納得のいく寄せ植え☆(低レベルな自画自賛‼‼‼笑笑)

f:id:kazokunonekko:20201118185934j:image

 

 

 

これからますます寒くなって外作業もつらくなるけれど、少しずつ手を加えていきたいなと思います。

 

そして、玄関前の花壇やプランター多肉植物などを触っている時間が長いので、それを見ている息子が今度の生活の授業で”生け花”を選択したとか!!

 

大半男の子たちはけん玉遊びや、メンコとか迷路とかを選んでいるらしいのだけど、なぜか生け花!!笑

 

本人に聞いたら

「お花がきれいでやってみたいと思ったから♪」とのこと。

 

なんかうまく言葉にはできないけれど、お花のある生活や魅力を肌で感じていてくれたのかなと思うと嬉しい出来事でした☆