遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

文武両道を目指して!

私の子育てのテーマは文武両道!

 

(高校の体育館にも掲げてあったっけな、、、)

 

何か一つに熱中するのも良いんだけど、

 

できれば色々なことに興味を持って

 

とにかく挑戦してみてほしい!

 

そんなわけであちこちお出かけしてみたり、

 

家でできることを考えたり☆

 

家ではヴァイオリン、体操の練習もだけど、

 

小さい頃の読み聞かせが派生して

 

興味のある本を子ども達が自分で選んで買うようにしてました。

(もちろん誘導は多少してますが。笑笑)

 

そんなことをしていたら一年生の長男は読書好き☆

 

暇さえあれば朝でも昼でも夜でも、ずーっーっと本読んでます。

 

すごいなと思うのは理解して自分の言葉で私に教えてくれること。

 

私より物知り、、、笑笑

 

親的なおすすめはmoveのシリーズ☆

f:id:kazokunonekko:20201109195017j:image

 

これは日常的に買うと言うより、プールのテスト合格したとか何かのご褒美的な感じで。

 

1時間くらいのDVDがついているから、

文章が読めない4歳の息子も大好き☆

 

「それは難しんじゃ?」と、思っても

自分で選んで買ってるから弱音を吐かずに

一生懸命見たり読んだりしてます。

 

この本なら大人でも面白いし、

長く使えそう!

 

ちなみに私の一押しは

人体のふしぎかな☆