遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

春のお散歩で見つけたもの☆

こんにちは(^_^)

 

昨日、普段はなかなか行かないけど、車ですぐ行ける公園に行ってきました☆

 

子供と歩いていると普段は気づかないものを見つけたり、空を見上げたり、話のネタになるものを探したり、なんてことない公園でもとても楽しい時間が過ごせます☆

 

f:id:kazokunonekko:20210315163516j:image

空港が近いので菜の花と飛行機☆

f:id:kazokunonekko:20210315144150j:image

菜の花は千葉の花。

千葉の学校ではラジオ体操の代わりに菜の花体操を踊ります。

私の子供の頃からあるから身体に染み付いてます。

しかし、もっとメジャーにならないのが残念。

 

少し癖があるけどおひたしにして食べるのが美味です♪

 

f:id:kazokunonekko:20210315144125j:image

桃の花かな。とてもキレイでした。

一眼レフをもっていかなかったので、携帯で激写(^^)

 

f:id:kazokunonekko:20210315144137j:image

水仙は葉っぱに毒があるんだよ」と長男がいろいろ教えてくれました。

 

子供とゆったり過ごせる時間の幸せを心の底から感じます(^^)