遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

この一年の変化!むしろ変化ばかりで変わっていないことはなんだろう…

お題「#この1年の変化

 

この1年間の変化はありすぎてあげきれない。笑

きっと皆さんも変化の方が大きかったのではないでしょうか。

 

我が家は…

長男が幼稚園から小学校へ。

次男は幼稚園へ。

それに伴い、送迎が増えたり習い事のクラスが変わったり…

 

子どもの環境が変わると連絡を取り合うママ友も大きく変わる。

もちろん変わらずに連絡を取り合える友人もいるけれど、実際に会う人は変わる。

今まで仲良かった人が嫌いになるわけではなく、環境が変わることは友人関係も大きく変わるんだなっと実感。。。

 

他には…

念願の一人時間ができたり、ブログをはじめたり。

上げだしたらきりはない。

 

マイナスな変化としては、コロナの影響でママ友とランチできなくなったこと。

会えないことに伴ってラインなどの連絡もなんだか減った気はする。

 

しかし、ブログを始めたことで世界は広がって、いろんな考え方や自分の考え方を知ることができました☆

 

大変な世の中ではあるけど、逆境こそチャンス!!!

 

考え方ひとつで、時間の使い方や心の持ちようは大きく変わる。

 

全てをポジティブにとは言わないけど、きっと親の考えは子供にも大きく影響するだろうから、これからもポジティブに、楽しく、元気に過ごしたいと思います。

 

女はキレイさよりも愛嬌と笑顔!

(若いころからの私の格言!笑)

 

 

目に見える変化と言えばこれ!!

子どもの成長が大きいが、母も頑張ってます!!

一年前のヴァイオリンの楽譜☆

f:id:kazokunonekko:20210208120626j:image

 今週の楽譜☆

 

f:id:kazokunonekko:20210208120637j:image

 

一年の成長ってすごい!

まだ一年生なので譜読みや細かい確認は一緒にやらないといけません。

私はヴァイオリン弾けませんが、指導と1週間で仕上げさせる方法は身につけました。

私も成長したな~♪

 

あれ、一年で変わらなかったことはなんだろう。。。

花粉症に悩んでいることと、睡眠時間が長いことかしら…WWW