遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

JALのマイルって色々使えるじゃん!WAONに移行するなら3月まで末までがお得~!!

こんにちは☆

 

皆さん、お買い物の時はどんな方法で支払いしていますか?

私は小銭やお札を触ることがもともと好きではないので、クレジットカード・WAON・paypayを有効活用することを考えています!

 

中でも、昔からJALにはご縁があって、カードを作れるようになって一番最初に作ったのはJALカードでした。

 

海外旅行も大好きだったし、毎年九州の祖母に会いに行くなど頻回に飛行機を利用していたので、マイルは結構溜まっていました☆

 

しかし、当時は飛行機に乗ることでマイルを消化する方法しか知らなくて。。。

 

実際、特典航空券に交換するのが一番お得だと思います☆

国内なら12000マイルから往復航空券に交換できますからね~☆

(普通に飛行機のチケット予約したら、時期や行先にもよるけど普通に2~3万はかかっちゃいます。片道で。)

 

なので、どうせ様々な支払いをするならマイルも溜まれば旅行に行きやすい(^^)/と、すべての支払いを統一し、光熱費に携帯代、日頃の買い物はすべてJALカードです。

 

そして、少し前にショッピングマイル2倍キャンペーン(年会費3240円だけど、それ以上にたくさんマイルがたまる)に入会したせいか、その溜まり方が尋常じゃない!!

なぜなら私の買い物の大半はイオンで、このイオンが特約店なので、さらにマイルが2倍!!

通常のマイルが500だとしたら4倍の2000マイルたまるというわけ☆

 

ガソリンスタンドも近くにあるのがENEOSだし、これまた特約店☆

 

そんなこんなで気が付いたら120000マイルも溜まってました!

ありがたや~☆

 

でも、今年は飛行機での旅行はまだ難しそうだし。。。

マイル失効する前に少し使いたいし。。。

 

なんて思い、ふと検索したら!!

www.jal.co.jp

 

めっちゃお得じゃないですか!

チャージの上限金額変更したり、設定は確認しなきゃいけないけれど。。。

 

通常10000マイルが10000WAON(1万円相当)にしかならないのに、

2021年3月31日までは

3000マイルはなぜか1500WAONだけど・・・

 

10000マイルは11000WAON(11000円相当)

20000マイルは22000WAON(22000円相当)

40000マイルは50000WAON(50000円相当)!!!

 

しかも、期間内に交換できる上限も今回はない!

 

ちょうど、マイルでiPadでも買おうかな~なんて思っていた私にはなんと幸運!

いや強運!!!

マイルをWAONに変更して、イオンにあるノジマで買う計画です♪

 

今から速攻でイオン行って、自分のチャージ上限確認して、、、

移行しなくては☆

 

もしかしたら、カードややり方で条件違う方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

こんなおいしい情報を独り占めするなんてもったいない☆

と、思って書いちゃいました!

 

もし気になった方は、是非JALカードのHPをチェックしてみてくださいね☆

色々あって難しいけど、とってもお得です。

 

話は変わりますが。。。

またまた息子が昨夜ブログをアップしたので良かったら是非~☆

 

kazokunonekko.hatenadiary.com