遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

☆宇宙での実験☆宇宙好きの為のおもちゃと遊び場☆

こんにちは☆

f:id:kazokunonekko:20210130123734j:image

 

野口聡一さんがISS国際宇宙ステーションに滞在しており、宇宙での実験内容を募集しています。

自分が考えたことが実際にやってもらえたら、子供の一生の宝になりますよね☆

なかなか選ばれるのは大変でしょうが、宝くじと同じで考えるのが楽しい!!

 

どんなことがインパクトに残って、どんな事ならやってみたいと思ってもらえますかね~wakuwaku♪

 

 

良かったら皆さんも考えてみてくださいね☆☆☆

ちなみに野口さんのTwitterでは普段から宇宙からみた日本の様子などもアップしてくださっているのでとっても面白いですよ~☆大好きです☆

 

 

我が家は宇宙や星が大好きで、度々空を見上げています。

ISS国際宇宙ステーション)が通過するのを見ることができるとめちゃめちゃ感動します。

宇宙からは絶対見えないけど子供たちと一緒に両手を大きく広げて振っています☆

 

 

ちなみになかなか宇宙のおもちゃってなくて。

あっても高いのが困ったもんです。

我が家ではダイソー蓄光の惑星立体ステッカーを貼ったり、JAXAで購入した蓄光のポスターを張っており、夜寝る前に宇宙空間を楽しんでいます☆

ダイソーの3Dパズルも安価な割にはとても丁寧な作りで子供も大人も楽しめます!

f:id:kazokunonekko:20210130123654j:image

f:id:kazokunonekko:20210130123657j:image

f:id:kazokunonekko:20210130123718j:image

f:id:kazokunonekko:20210130124703j:image

 

おもちゃではJAXAで買ったスペースシャトルが大活躍!千円位だった様な…

f:id:kazokunonekko:20210130124808j:image

長男に至っては7歳の誕生日プレゼントが宇宙尽くしでレゴシティでたくさんゲットしました☆

 

 

他にはニューブロックで宇宙船を作ったり、デュプロで宇宙船を作ったりしています。

しばらくはこれで満足していましたが、体感したいと話し出したのでこれまた誕生日プレゼントでゲットしたチューブ式ブロックで作ってみました☆

子供達的にはソユーズらしい(*´з`)打ち上げカウントダウン中の様子。笑

 

f:id:kazokunonekko:20210130123629j:image

 

宇宙の遊び、無限大です☆

意外と大人も楽しいし、知らなくことが山ほど∞

 

 

 今は緊急事態宣言が出ているので出かけられませんが、世の中が落ち着いたら是非また行きたいなと思っています☆

kazokunonekko.hatenablog.com

kazokunonekko.hatenablog.com