遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

七歳になる息子が選んだ誕生日プレゼント☆七歳の目標☆

クリスマス、お正月、お誕生日

 

プレゼントが続きます。

 

サンタさんにはコレをお願いしました☆ww

宇宙が大好き男子なので、自分の手で国際宇宙ステーションを作った気分になれたようです。そしてこのおもちゃはすごく芸細かくて、中に人を入れたり色んな遊び方を楽しんでいます。

 

お正月はお年玉の使い方を学びました☆

 

 

kazokunonekko.hatenablog.com

 

 

そして、今回のお誕生日。

もうおもちゃは良いのでは…と、アドバイスをし…

私達親からはコレ。

日本地図のパズルは年長の頃からやっててスラスラできるので、本人希望にて世界地図に挑戦です。

 

ジジババにはコレをお願いしました。

普段からレゴやニューブロック、プラレールなどの組み立てる作業が好きなので今度は自由に色々と大きなものを作ってもらおうと思います。

空間的な組み立てや創造力の向上を自然にできたら最高だなと…

コレを選んだもう一つの理由は片付けがコンパクト‼︎

 

 

続いて、親族には…

 

ポケジャラは従兄弟がマージャンを練習していて僕もやるってなったけど、まだマージャンは早いなと思ったので、子供らしくポケモンドンジャラです。

ちなみに年末年始には大人だけでもやって大盛り上がりでした☆

LEGOは言うまでもなく。宇宙の世界を作り上げてる途中です。

 

ちなみにLEGOのお片付け…

ずっと悩んでました。

私も子供も細かい片付けはできないし、部品はたくさんあるし…

 

コレ最高です!

作ったものもそのままいれられるし、部品をごちゃっと入れても次に使う時に探しやすい!

コレを複数個買って重ねたらお片付けもスッキリ!

子供達が自分で出したり片付けたりできるようになりました☆

 

可視化って大事だな~と、改めて考えさせられました☆

 

7歳男子、131cm24キロ細身!!

今年は背泳ぎとクロールの50メートル合格を目標に!

体操では空中前回りのマスター!倒立ブリッジから起き上がりをマスターしてほしい!

ヴァイオリンはとにかく姿勢をどうにか。。。笑

無事に発表会行えますように☆

 

なにはともあれ、健康で事故などなく元気に毎日過ごしてほしいというのが一番です♪