遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

この冬の寒さ対策☆子連れスキーの時に買っててよかったものと不要だったもの!

今年は早朝に小学生の送迎をしているせいか寒い。。。

スキーにも行くしということでいろいろ寒さ対策したのでご紹介☆

 

<寒さ対策で買ってよかったもの>

☆ママのもの☆

UNIQLO 超極暖 ハイネック 1290円

UNIQLO 超極暖 レギンス 1290円

UNIQLO メンズ ファーリーフリースプルオーバー 1290円

注:値段は1月5日時点

 

f:id:kazokunonekko:20210105172904p:image

f:id:kazokunonekko:20210105172918p:image

f:id:kazokunonekko:20210105172937p:image

もうね、これすごすぎです!今までヒートテックは愛用していましたが、超極暖は今年初めて☆超極暖は通常のヒートテックより2.25倍暖かいそうです♪中の裏起毛も気持ちよいし、厚手生地で心地よい。(乾燥機でも縮まなかった♪←チャレンジャーww)

 

レギンスはスキーの時はもちろんプリーツスカートパンツの下に履くと寒さ知らず!

 

ふわふわのプルオーバーは流行りだしどうしょうかな~と、ずっと悩んでいました(//∇//)

しかし安いし、乾くの早いし、トレーナーより軽くて動きやすいので買っちゃいました♪

先日のスキーでは暖かい日だったので超極暖とふわふわプルオーバーでは暑かったですが、普段の寒い日にはもう手放せません。

 

レディースは前のチャックや色味が好みではなかったので、メンズがちょうどよかったです。

 

☆こどものもの☆

UNIQLO 超極暖 レギンス 990円

UNIQLO KIDS ファーリーフリースプルオーバー 990円

・AEON ハイネック 600円位(忘れちゃいました。笑)

注:値段は1月5日時点

注:物は大人とほぼ同じなので写真は省略しちゃいます♪ 

 

子どもたちも暑い寒いということなく着ていました。着心地はどれも良かったようです。超極暖のレギンスに関してはそれだけ履きたいというほど。子供たちの部屋着もうこれでよいかな。。。

子供のハイネックは一昨年まではUNIQLO西松屋にあったのに、今年は店舗限定だったりなかなか見つからず(T_T)

 

イオンにふらっと立ち寄ったら思いのほか安く置いていたので助かりました!

子供のハイネックの下着を探している方いたらイオンにありましたよー☆

 

<スキーの時に買ってて良かったもの>

①ヘルメット

②IGNIOのコーチングベルト

③自撮り棒

 

f:id:kazokunonekko:20210105174121j:image
f:id:kazokunonekko:20210105174118j:image

①のヘルメットは前々から考えていたもの。自分の転倒やぶつかられる不意打ちの転倒が怖くて欲しいと思っていたら、立ち寄ったDEPO(昔のアルペン)に子供のkissmarkのヘルメットが2990円!大人は在庫限りでHartのヘルメットが3990円!思わず衝動買いしました!

 

そして、これがまた本当に良かった!安全面もそうだけど、ニット帽みたいに暑い寒いに左右されないし、耳まで程よく暖かい!

ゴーグルの締め付けが気にならないし、何より曇らない!

雪や雨でも頭まで濡れない!(ヘルメットのインナーは取り外して洗えるし)

サイズはダイヤル調整でできるので数年は使えそう!スキー用のニット帽は意外と高いので、同じ程度の値段で買えて安全も確保できるなら最高だなと思いました☆

 

自撮り棒、、、

本当はヘルメットとかにつけるGoProが欲しかったけど、良いお値段するし携帯の画質が良いので携帯で撮るのを考えた時、手袋外すの寒いし、落としたくないし…

自撮り棒なら手元でシャッターも押せるし、手袋したまま持てる!

あまりオススメできるものではないですが、ストック持たないぶん同じかな…

リュックにすぐしまえるしなかなか便利でした☆

 

コーチングベルトは別記事に書いたのでよかったらそちらをどうぞ☆

 

kazokunonekko.hatenablog.com