遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

お買い物とビデオをみる方法はなにがベストなのかを考える☆

こんにちは☆

皆様はどんな手段・場所でお買い物をするのが好きですか?

 ビデオや映画などは何を使ってみていますか?

 

昔はウインドウショッピング大好きで、よくららぽーとやアウトレットに行ってました。

映画は映画館でみるかTUTAYAでレンタルしてみていました。

 

 

今はコロナで出かけにくいのもあるし、子供たちのお迎え時間や往復の時間を考えるとなかなか出かけられず。。。(ほとんどかかってきたことないけど、急な学校からの呼び出しもきそうで不安。心配性?笑)

 

そんなわけでネットショッピングが本当に上手になりました☆(不安も少なくなった!)

子ども連れてあちこちウロチョロしなくても翌日または数日後に欲しいものが届くって本当にありがたい。

 

<買い物>

・Yahooショッピング

楽天ショッピング

Amazon

などなどいろいろありますね☆

 

私は上記の三つを見比べて買い物しますが、携帯電話の契約がSoftbankとYmobileを行ったり来たりしているので、Yahooショッピングがお得!

 

なので優先順位は

①Yahooショッピング

Amazon

楽天ショッピング

 

①Yahooショッピング

・ポイント還元が日によってとても大きいのが魅力的!

・paypayのポイントを使うことで還元率が変わるのが少しだけネック。

・paypayの残高はセブンイレブンで現金で簡単にチャージできるから、カードや口座を作る必要はない!

・でも送料がかかるものも多いし、日にちがかかることもあるのが難しい!

・Yahooショッピングのおかげでpaypayも使えるようになり、街中でもお財布を出さずに済むことが多くなりなった。(カードやWAONが使えなくてもpaypayが使えるところが格段に増えた為)

 

Amazon

・年会費(年会費4900円→前より少し値上がりした。ひと月当たり408円。月会費だと500円。)がかかるけれど、その分ほとんどのものが送料無料だし、たいていのものが翌日には届く。

・なにより我が家ではAmazon musicAmazon videoをかなり使っているので、年会費分は軽く元がとれている。(この先は本を読めるようになりたいなと思うけれど、年のせいなのか本のほうが頭に入る…笑)

 ・日用品はまとめ買い(5個以上で数か月おきでOK)で

 

楽天

・Yahooと似ていてポイント還元はあるけれど、還元率はYahooのほうが大きい。なのでAmazonでもYahooでも条件が合わない時のサブとして利用♪

・街中の買い物でもポイントがたまる。

 

<ビデオ・映画に関して>

今はhuluやdTVなど様々な動画配信サービスがあるけれど、我が家はAmazonプライム一択。

なぜならみたいものが十分すぎるほどあるから。

子どもの好きなポケモン、レゴシティ、ドライブヘッド、シンカリオンはじめ大抵のものは見られる。最近は昔見ていたアニメドライブヘッドやシンカリオンの遊びが家で再燃しているので、一話見ることができ子供達も大興奮。

CMもないし、親子ともどもストレスフリー♪(CMでおもちゃの宣伝みるのコワイ…)

大人はhawaii five-o や24、NCISなどの海外ドラマも邦画洋画も豊富で見切れない!相席食堂や内村さまぁ~すなどのバラエティも録画しなくても見られるからもうTVもいらなくなるんじゃないかしら…笑

 

我が家は見ていないけれど、鬼滅の刃も見られるから今年の年末年始暇つぶしには最高!!

 

最後に…

私は子供にiPadや携帯で動画を見せるのは目が悪くなりそうで嫌なので携帯やiPadをつないでTVで見させています。

 

これ便利☆動画だけではなく普段とっている写真や子供たちの動画を見せることができるので携帯の奪い合いにもなりません♪

 

なんだかAmazonの宣伝みたいになりましたが、この7年Amazonを使い続け、他の便利なものも使うけれどやっぱりAmazon最高だなと痛感した主婦でした☆笑

 

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちらか

 

AmazonもYahooショッピングも楽天もどんどん進化していて、意外と知らない使い方があったり、便利な使い方もあったり…

是非、これオススメよ~☆などあったら教えてください♪

 

冬はおこもりするのに忙しくなりそう☆