遊びながら学ぶ

家族の根っこになりたい☆ 子供達がしっかりとした大木のような人になれるよう、楽しく家事育児をしていきたい☆

買って良かったもの→高価なものと安価なもの☆

お題「#買って良かった2020

 

お題を見て思いついたものは二つ☆

①高価なもの→電気乾燥機

f:id:kazokunonekko:20201220152848j:image

これは前にも書きましたが、本当に最高です!

ドラム式から思い切って洗濯機+乾燥機にかえて本当に良かったです☆

ドラム式ではなかなか乾かなかったものもカラッといくし、前は何時間も回っていた洗濯機がサクッと終わるし!

ニオイも気にならず掃除も楽チン♪

先日、お布団のシーツも乾燥機に入れてみましたが、カラッといきました。

今までストレス(乾燥が終わらない。くさい。時間がかかる。)だった事がすっきり解消されて冬のお洗濯も楽しくなりました!

 

乾燥機悩まれてる方、カンタくんじゃなくても乾燥機最高ですよ☆

 

 

②安価なもの→あずきのチカラ

昔、受験生の時にお世話になってました!

また欲しいなぁと思い探したら安い!

即買いました!

朝や身震いする時、エアコンでカラダが温まるまでに時間がかかるけれど、これをレンジで1分20秒チン☆肩やお腹、腰に当てるとじんわりじんわりすぐにホッコリ!

 

体が温まるし、癒されます。

 

昔よりも進化していて、アズキのない部分の紐が長い!

これ重要!

昔のはアズキの部分しかなくて落ちないようにタオルに巻いたり、落ちない姿勢になったり工夫が必要だったけど、これは肩においても腰に当てるときもお腹に当てるときも、紐の部分を軽く結べば安定してくれる!最高です!

 

あまりの気持ちよさに一日に何度レンチンすることか☆

 

この時期どうしても肩に力が入って肩が凝るので、ほっこり癒されたい方、オススメですよー☆